BLFについて

BLFについて

BLFについて

野球を『なくてはならないもの』に。

ベースボール・レジェンド・ファウンデーション(以下BLF)は、「野球で、人を救おう。」を合言葉に、野球を通じた社会貢献活動を行うNPO法人です。

野球の本場アメリカでは、球団や選手によるチャリティーが非常に充実しており、一般市民にとって野球は「なくてはならないもの」とされています。日本の野球も、"娯楽"の域を超えて国民にとって欠かせないものにしていきたい。そんな思いのもと、BLFでは野球によって救われる人々をさらに増やすべく、プロ野球選手やプロ野球チームのチャリティー活動をサポートしたり、独自で野球にまつわる慈善活動を実施したりしています。

もう一つのミッションは、選手とファンが一体となって、スポーツの現場ならではの楽しいチャリティーを展開していくことです。現在、BLFに協力してくださっているプロ野球選手・OBは62名(2017年4月時点)。今後も、選手・ファンにとって"参加して楽しいチャリティー"を創造していきます。

活動内容

■ 球団・選手の慈善活動サポート
BLFは、球団や選手による慈善活動の企画や運営、情報発信のサポートを行います。

→詳しくは「球団・選手の慈善活動サポート」のページへ

■ BLF独自の支援プロジェクト
BLFは、「硬式野球ボール障害者就労支援」「障害者スポーツ・アスリート支援」など、独自の支援プロジェクトを実施しています。

→詳しくは「BLF独自の支援プログラム」のページへ

BLFへの参加方法

参加方法

BLFへの参加方法,BLF
1.チャリティーオークションに参加してお宝をゲットする。
2.ロゴ入りグッズを購入してBLFロゴマークプロジェクトに参加する。
3.BLFに寄付して選手・OBのサイン入りグッズをもらう。
4.BLFサポーター会員になってオリジナルグッズをもらう。
5.BLF募金箱を設置して寄付活動をサポートする。